学校法人名寄大谷学園名寄大谷認定こども園

相談窓口について

相談解決窓口のご案内

利用者の皆様とこども園のコミュ二ケーションの活性化を目指して、意見・要望・質問等(以下「要望等」とする)を解決するための仕組みに関する規定を設け、利用者の皆様の要望等に的確に応え、よりよいこども園づくりを進めて参ります。
お気づきのことがあれば、どんな小さなことでも結構ですので、積極的にこども園に対してご要望くださるようお願いいたします。

相談・問題解決責任者 白井 慶子(理事長)

相談・問題受付担当者 佐々木 麻有美(園長)

第三者委員 棚橋 裕子(名寄市立大学准教授)

(委員連絡先 名寄市立大学 01654-2-4194(代表))

要望等解決の方法

(1) 要望等の受付
要望等は面接、電話、書面などにより受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接申し出ることも出来ます。
(2) 要望等受付の報告・確認
受付担当者が受け付けた要望等を相談・問題解決責任者と第三者委員(要望等申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、申出人に対して、報告を受け付けた旨を通知します。
(3) 要望等解決のための話し合い
相談・問題解決責任者は、要望等申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、申出人は第三者委員の助言や立会を求めることができます。
なお、第三者委員の立会による話し合いは、次により行います。
  • ① 第三者委員による要望等内容の確認
  • ② 第三者委員による解決案の調整、助言
  • ③ 話し合いの結果や改善事項などの確認