学校法人名寄大谷学園名寄大谷認定こども園

トピックス

トピックス

8月12日 うさぎ組の給食メニューです

2023/08/12

  • image
・ごはん
・豚肉の生姜焼き
・もやしのゴマドレサラダ
・玉ねぎのみそ汁
・バナナ

8月10日こりす組の給食メニューです

2023/08/10

  • image
・ごはん
・中華風ローストチキン
・ブロッコリーのフレンチサラダ
・白菜のみそ汁
・オレンジ
 

8月9日こりす組の給食メニューです

2023/08/09

  • image
・夏野菜カレー
・キャベツのゴマドレサラダ
・バナナ
 

8月8日こりす組の給食メニューです

2023/08/08

  • image
・ごはん
・タラのオーロラソース焼き
・胡瓜の浅漬け
・じゃが芋のみそ汁
・パイナップル
 

8月7日こりす組の給食メニューです

2023/08/07

  • image

・ごはん
・鶏肉の酢醤油煮
・大根の和風サラダ
・もやしのみそ汁
・キウイフルーツ
 

お相撲さんが来ました!

2023/08/05

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
 今日は名寄祭りに来ていたお相撲さん(しこ名 玄武丸さんと富士の輝さん)がこども園に遊びに来てくれました。土曜日のため、園児は少なかったのですが、ふれあいのひとときを楽しみましたよ☆
 みんなで力を合わせてお相撲さんを押してみたり、抱っこや肩車をしてもらったり。大喜びの子もいれば、ちょっぴり泣いたり緊張気味の子も…。それでもお相撲さんが優しく受け入れてくれたため、徐々に慣れていく子ども達でしたよ♪実はお相撲さんは体が柔らかいということも見せて教えてくれたため、体が大きくて力が強いだけではないことも知りました。
 貴重な時間を過ごすことができ、嬉しく思います。遊びに来ていただき、ありがとうございました。

※園児の個人情報に配慮した写真を掲載しています。

 

8月5日ひよこ組の給食メニューです

2023/08/05

  • image
・ごはん
・厚揚げと卵の炒め物
・切り干し大根の和風サラダ
・玉ねぎのみそ汁
・バナナ
 

8月4日ひよこ組の給食メニューです

2023/08/04

  • image
・冷やしラーメン
・ポテトサラダ
・パイナップル
 

みのり保育☆ミニお祭りごっこ☆

2023/08/04

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
 今日から名寄市内はお祭り☆天気は雨だったため、園の中でミニお祭りごっこをしました。まずは1人1つお面を作りました。好きな色の画用紙を選び、キャラクターや動物になるように絵を描いたり、様々な形の画用紙を貼り足していきましたよ。完成したお面をつけたい子はつけていましたよ♪つけたい子が多く、仮面舞踏会風のお祭りに(笑)様々なゲームコーナーやヨーヨー釣りで遊び、紙に釣るための針がついているものを使用して慎重に行う姿がありました。友達と一緒に輪投げや的当ても楽しみましたよ!お祭り気分を味わった子ども達でした★

※個人情報に配慮した写真を掲載しています。
 

8月3日ひよこ組の給食メニューです

2023/08/03

  • image
・ごはん
・鶏肉のねぎ塩炒め
・コロコロサラダ
・なすのみそ汁
・すいか