学校法人名寄大谷学園名寄大谷認定こども園

トピックス

トピックス

10月13日こりす組の給食メニューです

2022/10/14

  • image
・ごはん
・肉豆腐
・大根とパプリカのピクルス
・きくらげのスープ
・キウイフルーツ
 

10月12日こりす組の給食メニューです

2022/10/12

  • image
・ごはん
・照り焼きハンバーグ
・胡瓜とわかめの和風サラダ
・キャベツのスープ
・バナナ
 

10月11日こりす組の給食メニューです

2022/10/11

  • image
・ごはん
・鮭のおろし煮
・スパゲティーのゴマドレサラダ
・油揚げのみそ汁
・パイナップル
 

10月8日こねこ組の給食メニューです

2022/10/08

  • image
・ごはん
・焼き豆腐と卵の炒め物
・キャベツのマヨネーズサラダ
・ふのりのみそ汁
・バナナ
 

10月7日ひよこ組の給食メニューです

2022/10/08

  • image
・ごはん
・鶏のから揚げ
・白菜のフレンチサラダ
・しめじのみそ汁
・キウイフルーツ
 

2022年10月5日ひよこ組の給食メニューです

2022/10/05

  • image
・チキンカレー
・キャベツのカニカマサラダ
・チーズ
・パイナップル
 

2022年10月4日ひよこ組の給食メニューです

2022/10/04

  • image
・ごはん
・タラの梅マヨネーズ焼き
・切り干し大根の煮物
・わかめのみそ汁
・バナナ
 

2022年10月3日ひよこ組の給食メニューです

2022/10/03

  • image
・ごはん
・ポークチャップ
・きのこの和風サラダ
・南瓜のみそ汁
・りんご
 

2022年10月1日ひよこ組の給食メニューです

2022/10/03

  • image
・ごはん
・卵とじ
・ひじきの煮物
・あさりのみそ汁
・バナナ
 

マヤクラブ⑦ ごっこ遊び

2022/09/30

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
ティーポット・レジスター・食べ物・カップ・キッチン台などを出し、ごっこ遊びを楽しみました。座ってティータイムを楽しむ子、忙しそうに食べ物をカップに入れて並べている子、レジスターをピーピー鳴らしている子など様々な姿が見られましたよ!好きな食べ物を手に持ち、「これ好きなの」と言い、友達に食べさせてあげる子もいましたよ☆
その後、お医者さんごっこもしました。注射をしたり、熱や血圧を計ったり聴診器を当てたり。病院に行った時のことを覚えているようで、胸に聴診器を当てた後に背中に回り当てる子も!
ごっこ遊びの中で子ども同士の関わりも少しずつ見られて来ていますよ!
次回は10月21日にミニ運動会を予定しています。元気に登園して下さいね♪
 
※個人情報に配慮した写真を掲載しています。