学校法人名寄大谷学園名寄大谷認定こども園

トピックス

トピックス

4月4日ひよこ組の給食メニューです

2023/04/04

  • image
・ごはん
・タラのオーロラソース焼き
・ひじきの煮物
・玉ねぎのみそ汁
・パイナップル
 

4月3日ひよこ組の給食メニューです

2023/04/03

  • image
・ごはん
・ローストチキン
・もやしのマヨドレサラダ
・白菜のスープ
・デコポン
 

4月1日 うさぎ組の給食メニューです

2023/04/01

  • image
ごはん
卵とじ 
キャベツのフレンチサラダ
じゃが芋のみそ汁
バナナ

3月31日 うさぎ組の給食メニューです

2023/03/31

  • image
味噌野菜ラーメン
もやしのサラダ
パイナップル

3月30日うさぎ組の給食メニューです

2023/03/30

  • image
・ごはん
・肉じゃが
・もやしのフレンチサラダ
・油揚げのみそ汁
・りんご


 

サンピラーパークへ行きました!

2023/03/30

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
 年長、年中組でサンピラーパークに行きました♪久しぶりにバスに乗ってお出かけということで大喜び!公共の施設を利用するにあたり、ルールを守ることを約束して行きました。大型遊具では慣れた様子でスルスルと上まで上がる子もいれば、ちょっぴり怖くてドキドキ…でもやってみたい!という様子も見られましたよ。あと少しでこども園とお別れする年長組さんと、最後に楽しい思い出ができたのではないかと思います♪公共のきまりは、しっかりと守って遊ぶ姿がありました。さすが、年長組、1年生になる子ども達だなと感じましたよ♪

※園児の個人情報に配慮した写真を掲載しています。

3月29日うさぎ組の給食メニューです

2023/03/29

  • image
・ごはん
・メンチカツ
・胡瓜とわかめの和風サラダ
・えのき茸のスープ
・バナナ
 

3月28日うさぎ組の給食メニューです

2023/03/28

  • image
・ごはん
・切り干し大根入り卵焼き
・スパゲティーの和風サラダ
・木綿豆腐のみそ汁
・デコポン
 

3月27日うさぎ組の給食メニューです

2023/03/27

  • image
・ごはん
・焼き豆腐の中華炒め
・ごぼうのマヨドレサラダ
・エビシュウマイ
・いちご
 

3月24日うさぎ組の給食メニューです

2023/03/24

  • image
・けんちんうどん
・ブロッコリーのマヨドレ和え
・パイナップル